カルデロンのり子さんはかわいそうだとは思うけれども

やっぱ法律は守らなきゃねー。
カルデロンのり子さんの両親は15年前に他人名義のパスポートで不法入国してるわけだから、即刻強制国外退去処分にしなきゃダメでしょう。
もちろんのり子さんも含めて。日本国籍ないんだもん。
いやさ、両親が正式な手続きを踏んで日本国内での労働許可を得てるんであれば何の問題もないけども。
感情論では確かにのり子さんはかわいそうだけど、感情と法律は全然別モンだからね。即刻帰国してください。
帰国してもまた再入国すればいいじゃない。今度は正式な手続きを踏んで。そうすれば誰も文句も言わないよ。
 
というか、メディアはのり子さんを擁護するようなこと言っちゃいかんだろ。
かわいそうは確かにかわいそうだけど、それと法律は全然別モンなんだから。
結局人間は感情で動く生き物で、裁判員制度でも司法のプロだって悩むような死刑か無期懲役かの判断を、感情で動く生き物である普通の市井の人々に投げちゃおうなんてのはただでさえヤバいのに、こんな感情論で世論を動かそうとするメディアが暗躍してる国でやっちゃヤバいと思うけどね。
 
のり子さんはほんとにかわいそうだとは思う。
特にイヤなオトナに利用されて。
「のり子基金」とか出来たんでしょ?そのお金は何に使われるの?
支援団体の「信愛塾」さんってのは、単なる不法入国者擁護団体だよね。
http://www6.ocn.ne.jp/~k13sin19/sub7.htm
でも、自分自身の立場を理解しなきゃいけないとは思うんだ。酷だとは思うけれど。
今は単に利用されてるだけなんだ、悪例を作ろうとしてる奴らに利用されてるだけ、ってのも気づかないといけない。
一個でも特例(ここでは悪例と表現するけど)作っちゃったらもうグダグダになっちゃう。法律の意味無くなる。
 
在日外国人出て行けと言うつもりは一言も無いけれど、不法入国者は出て行け、と言わざるを得ない。犯罪者なんだから。
 
という感じです。
タイミング的にねー、国籍法やらなんやらのタイミングが上手く絡みすぎてるんよねー。
まぁバカ小沢のエラーで少しは好転するかな?とも思うんだけど。
 
別に「マスゴミは死ね」とまで言うつもりは無いし、テレビは好きだから正直無くなっちゃ困る。ネットではまだまだテレビ局が50年かけて作り出したノウハウを応用できていないからね。
ただ、情報の取捨選択は自分でせなあかんよなぁ、とは強く強く思う。
テレビと新聞しか娯楽のない地方の中・高齢者ってのが正直一番の鬼門だとは思うんだよなぁ。未だにテレビ・新聞の言ってることは全て絶対に正しいと思っている層ってのはとんでもなく多く存在しているのだから。