twitterのことは

こっちに。
あとで追記する。

17:00 追記
コメント欄自由に書いていいっすよー。
元ネタ知らない人ははてぶ見てみてくださいな。


17:18 追記
はてぶでもさんざん言われてますが、感覚はテレビに出てる人に文句言ってる感覚でした。
RTとReplyは全然別物、という認識(これも自分の勝手な認識でした)で、RT=ただの引用、という認識でしかなく、本人に直接届ける気は全く無かったです。
フォロワーされてる数が多いからRTで名前出されても本人に届かないと思いました(これも自分の勝手な思い込みです)。
で、もうこの人をフォローする価値はないな、と思ったからフォローを切った。たまたま別の人の全く関係ない発言にReplyしようと思って、Reply一覧見たら本人から発言あってびっくりした、という流れです。
確かにネットでの発言は全世界に公開されているものですが、その意識は全く無かったです。
あと、twitterでチキン宣言を受諾して逃げたのは、騒ぎにしたくなかった、自分をフォローしてる人に迷惑かけたくなかったので、twitterで逃げました。これは卑怯と言われようがなんと言われようが構いません。守りたいところを守りたかっただけ。
という感じ。
ここだったら何言ってもいいですし、自分も思ってること気にせず書きます。
あともう一点は「dis」という言葉を安直に使ってしまった、という反省点はあります。そこまで文句言うつもりなかったし、本人では無くあの発言自体には今でも変わらず文句ありますが、最初に安直に「dis」という言葉を使ってしまったため、関係ない方向にまで文句言っちゃった、という自分の反省すべき点はあったと思います。
 
なにかあればコメントにどぞ。


追記 17:42
この日記自体がブクマされとるやんけwww
この日記のブクマでコメントしてるバカは消えろ。コメント欄何のために解放してるんじゃ。
だからはてぶ嫌いなのよね。この日記のコメント欄に書いてくださいよ。
と思ったらはてぶのコメント非公開って出来るんですね、今知った。ので、そこは非公開にしました。なんかありゃこのコメント欄に書いてください。


追記 18:36
コメント非公開にしてもアイコン見ればコメントが見えてしまう、という、非公開の意味があまり感じられない非公開の仕様だったので非公開やめました。
とりあえずブクマコメントにいただいたご意見紹介しますね。
id:MASASCIANTE セカイの中心ははてな, 今日も平和なはてな村, 賞味期限切れのプリン 「ここだったら何言ってもいいですし、自分も思ってること気にせず書きます」あたりが味わい深い。 2009/08/28
id:KoshianX へえ、やっぱ「TVに出てる人に文句言ってる感覚」だったんだ。なんでそういう感覚を持っちゃうんだろうね。不思議だなあ 2009/08/28
こっちでブクマコメントを公開してはいけないなどというルールは無いと思いますし。


追記 18:55
あとなんか「揉め事」タグでブクマしてる人多いようですが、自分はもうこの件について「揉め事」である、という認識は無いですし、相手の方もその認識ないと思います。
周りの人が勝手に「なんか揉め事見つけたからヲチして祭ろうぜー」という空気になってるだけだと思います。
ブクマコメント紹介
id:tyoro1210 netwatch, twitter, お祭り会場 「、多分俺のことなんて知るよしもないからいきなり@つきで名指しで反論されてもさぁ…」この人が知るよしもなさそうな俺らでdisってもこの人は反論しないのかな。 2009/08/28


追記 19:06
ブクマコメントには言及しません。はい、俺ルールです。
なんかありゃこの日記のコメント欄解放してるんでそっちにお願いします。すいませんね、俺ルールで。
あと、スターで遊んでる人はそれなりに自重してくださいw


追記 19:19
改めて今回の件は、ReplyとRTの差の認識がtwitter界隈のそれと自分のそれが異なっていたことが一番だと思います。
RTとReplyは全くの別物だと自分は認識していました。さっきも書いたけど、RTはただの引用、Replyは返事、というふうに認識していて、RTでの発言は本人に伝える気持ちが無かった、と自分が勝手に認識していたところにあると思います。
でもって、これもさっきも書いたけど、自分はtwitterは知ってる人同士のコミュニケーション+α(情報収集など)のためのツールとして利用していて、その知ってる人同士のコミュニケーションに迷惑をかけたくなかったんでtwitterでは収束させた、ということです。
で、まとめていいと思いますー。