ほぼ安心

14日に衆議院では内閣不信任案、参議院では首相問責決議案が提出され、その場で採決、衆議院で否決、参議院で可決され、採決後は野党は国会審議を欠席し、そのまま21日の解散にもつれ込みそうです。
明日行われる予定だった法務部会議も中止が決まったようで、今国会での駆け込み制定はほぼ無くなったかな、と、とりあえずはようやく一安心できそうです。
選挙終わるまでは完全に選挙モードになるでしょうし、選挙の結果は終わってみなければわかりませんが、その結果しだいで児童ポルノ法、及び、各種法案の流れも流動的ですね。
個人的には、児童ポルノ法では民主寄りなんだけど人権擁護法案では(まだ)自民寄りの考えなので、どこに投票するかもまだ決めてません。
とりあえず、そんなところかな。